SSブログ

ASLガライヤ中止理由は開発難航じゃなくて、市販化難航だったのかも [開発中止車]

あくまで噂の域をでていないのですが、

ガライヤはすでに完成されていた。

その証拠に、当時デモカーはナンバーを取得し、日本中を走り回っていました。



ASLのウェブサイト上には開発ムービーも配信されており、
FRPボディをせっせとペーパーがけし整形しているシーンも映し出されており、その背後には数台の塗装済みガライヤも確認できました。
yellow001.jpg
サーキット走行テストのシーンなどもありました。

ここまでできていて、なぜ市販化できなかったのか、
いろんな噂がとびかいました。

ひとつは、ナンバー取得はできているもののデモカーはあくまで巨額を投じたもので、これを市販化するには妥協策が必要になりそれを開発側が拒否した

ひとつは、生産工場とするイギリスの会社が決まらなかった

いずれにせよ、ASLはオートバックスのどこのHPにも見当たらない状態、真相は葬られました。



共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。